2006年01月12日

てだこネットプロジェクト誕生秘話

2005年11月13日、沖縄県内某所にて・・・。

鍋を囲んで酒を飲む4人の男。実はてぃーだブログを通して出会い仲良くなった飲み仲間である。そして、それぞれ少しずつ違う分野の技術を持つIT技術者である。話題はアホなことから趣味の話、IT技術の話など多岐にわたるが、その席でこんな話が持ち上がった。

G 「せっかく技術者が集まってんねんから、なんかおもろいことできへんかのう?」
R 「いいねー、やりたいねー。」
T 「ええでんなー。」
K 「やりましょうよ~!」
T 「ほなら名前はどうしまひょか?」
G 「てぃーだをなぞらえて、てだこでええんちゃいまんの?」
R 「おお、おもろいなー。」
K 「いいじゃないすか~。」
一同 「ほなそれでいきまひょか。決定!」

こうして2005年11月13日、てだこネットプロジェクトが誕生したのである。
果たして一体何が始まるのか!?
てだこプロジェクトとは一体何なのか!?
それはまだ誰も知らない・・・。



Posted by てだこスタッフ at 19:53│Comments(0)こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。