2006年10月02日

宮古ラーメンツアーその3 『福久助』

宮古ラーメンツアーその3 『福久助』

ども!てだこスタッフです。
宮古ツアーでの目標に掲げたラーメン3杯。それを達成したのがこの店、『福久助

ここはラーメン屋ではなく、ヤギ料理が評判の沖縄料理食堂だとのこと。ヤギ肉といえばクセがあるため、ウチナーンチュでも食べられない人は珍しくないですね。しかしこちらでは丁寧に煮込んでクセをなくしうまみだけを引き出しているので、ヤギ肉が苦手な人でも安心して食べられるということです。

宮古ラーメンツアーその3 『福久助』そして私が注文したのが、観光客に一番人気というヤギみそラーメン(1000円)。実は私もあまりヤギ肉は好きでないんですが、しっかり全部食べつくすことができました。羊肉に近い感じですね。

1000円は少し高いと感じましたが、ヤギ肉自体が高いんでしょうかね。ヤギそばも1000円とお高めなのに対して、ソーキそばは600円と普通の値段でした。ちなみに別の日に宮古そばのうまい店を聞いたら、この福久助のソーキそばをあげる人がいました。



宮古ラーメンツアーその3 『福久助』宮古ラーメンツアーその3 『福久助』

  日本百景の東平安名崎。絶景ですねぇ~GOOD



同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by てだこスタッフ at 23:51│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
あらっ?
こちらでちゃんと仕事(食べ歩き)しているんですね!
Posted by Oggi at 2006年10月08日 08:35
>Oggiさん
まぁあちらこちらでこっそりと・・・
Posted by T at 2006年10月10日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。